九州出張に行ってきました

こんにちはjunyaです。

先週の金曜日から日曜日にかけて九州出張に行ってきました。弊社の事業はインフラやサーバプログラムをやりつつ、ホースファクトリーという馬専門のネットショップもやっております。今回の出張はネットショップ部門の撮影です。

では画像多めでお送りします。

ソラシドエアから富士山チラ見

行きはソラシドエア。座席が比較的広めで窮屈しませんでした。

御崎馬の仔馬

鹿児島空港でレンタカーを借りて都井岬へ。日本在来馬の御崎馬を見に来ました。御崎馬は野生の馬なので見つけられるか不安でしたが、ビジターセンターの駐車場横に仔馬が昼寝してて逆肩透かしをくらった気分です(笑)。

小松ヶ丘の御崎馬

ビジターセンターから少し離れた小松ヶ丘に多くの御崎馬が居ました。ズーム撮影でちょっとぼやけていますね。すいません。

ところで御崎馬は今、何頭くらい生存しているのでしょうね。

馬を見た後は都井岬灯台に行きました。

都井岬灯台

九州地方は梅雨入りしていたのですがこの日は梅雨の間の快晴、とまではいきませんでしたが青い空が広がっていてとても眺めが良かったです。

都井岬灯台からの眺め

ここからホテルに移動。以上が1日目です。

2日目。

嘉例川駅

まず嘉例川駅に行きました。ここでは2つの目的があります。まず1つ目は観光大使のにゃん太郎に会う。というかなんかもう居ますね(笑)。

にゃん太郎

寝てます。駅にはやとの風が停車していて、お客さんがにゃん太郎の周りに集まってカメラを向けていたのですが微動だにせず、寝っぱなしです。どんだけ肝が据わっているのでしょうか。見習いたいものです。

そして2つ目の目的。嘉例川駅の駅弁を買う。

嘉例川駅の駅弁その1
嘉例川駅の駅弁その2

人気の駅弁らしく売り切れることもあるそうです。自分たちは運良く2種類とも購入できました。どちらもとても美味しく、そしてどちらもボリュームあって大満足でした。「がね」と言われる天ぷらは一度、揚げたてを食べてみたい。

その後、霧島アート牧場(NPO法人ホーストラスト)に向かいました。

霧島アート牧場(NPO法人ホーストラスト)

放牧場にお邪魔して馬たちの撮影です。

チョウライト

チョウライト。なんと弊社の馬でーす。こっち見てます。

チェリーサウンド

チェリーサウンドは弊社スタッフが関わっている桜音会の馬です。

放牧場にはたくさんの馬たちが居ます。

放牧場の馬たち

撮影の後は乗馬。

霧島アート牧場のベルさん

ベルさんに乗ります。

ベルさんに乗りました

手綱引きすぎ…。ベルさん、食いしん坊なようで気を抜くと草をはみに休んじゃうのでコントロールが大変でした。ベルさんは「乗っているコイツはなめていいな」と判断したのでしょうね(笑)。

乗馬中の眺め

馬の足が隠れるほどの草ぼうぼうの中、山の中、そしてこの画像のようにとても眺めの良い草地をゆっくりと歩く2時間コースを楽しみました。

以上が2日目。

3日目は朝から雨でした。

霧島酒造の霧島ファクトリーガーデン

この日は帰るだけで時間があまっていたのでちょっと寄り道。霧島酒造霧島ファクトリーガーデンに来ました。

霧島酒造のラインナップ
霧島タワー(?)

直売店に茜霧島が売ってれば買おう、なんて甘い考えをしていたのですが直売店ではレギュラーの黒と白しか売っていないとのこと。残念。どこかで見かけたらゲットしなくては。

霧島酒造をあとにして、松葉ごろん亭で遅めのランチ。ランチというか、炭火焼きの地鶏。

松葉ごろん亭

松葉ごろん亭は渓流のすぐ隣にあって、晴れの日なら渓流の眺めも楽しめたかも。

松葉ごろん亭の隣の渓流

そして地鶏。

松葉ごろん亭の地鶏

しっかり味がついているお肉を炭火で焼いていただきます。

セットの料理

炭火焼き地鶏がこんなに美味しいとは。飛行機の時間がせまっていたので慌ただしい食事になってしまったのが惜しまれる。また行きたいお店です。

お腹いっぱいになって鹿児島空港に戻り、九州出張は終了しました。

画像だらけですいませんでした。そして閲覧ありがとうございます。よろしければホースファクトリーのサイトにアクセスしてください。