#FarYeastTokyo のプレオープンに行ってきました #CraftBeerBao



こんにちはjunyaです。

毎日暑いっすね。しかしまだ公式には梅雨明けしていないそうですよ。気象庁のページをみると、今年の関東地方の梅雨明け予想日すら書かれていないという(2017-07-13現在)。今年もきっと「〜日に梅雨明けしてました!!」と後出しジャンケンのような梅雨明け宣言をするのではないかと思ったりです。

 

そして夏本番というとビールの消費量が増える季節でもあります。

実は弊社では四季を通してコンスタントにビールを消費しているので四季は関係ないのですけれどね(笑)。主に「クラフトビール」と呼ばれるビールを好んでいまして、そのなかでもFar Yeast Brewingさんが発売している馨和 KAGUAという和テイストなビールがとっても好きです。

そのFar Yeast Brewingさんが初の直営店「Far Yeast Tokyo ~Craft Beer & Bao」を弊社の近所にオープンするということで、プレオープンの本日、さっそくお邪魔してまいりました。

 

お店に着いた19時前、店内はすでに混雑していて、Far Yeast Brewingさんの人気がうかがい知れます。今日のような暑い日はKAGUAルージュじゃなくKAGUAブランが良いかもということでさっそく注文。

KAGUAブラン

KAGUAブラン

いつもいただいているビンのKAGUAブランよりもフレッシュさが際立っているように感じました。グイッといきたいところですが、美味しいビールはちびちび味わうのも良いので店内を見回しながらちびちびと…(笑)。

そして二杯目はTokyo IPA。おつまみに生野菜と明太クリームです。

TokyoIPA、生野菜と明太クリーム

TokyoIPA、生野菜と明太クリーム

キレのよい上品なビールでした。

 

プレオープン初日、店内は賑わい続け店員さんは大忙しで大変そうでした。お疲れ様です。

次はBao(包)をいただこうかな。

ということでこれからも頻繁にお邪魔するかと思います。どーぞよろしくお願いします。