OGP、TwitterCardsに対応させてみました



ブログ、About、Business、Contact Usの各種ページに対してOGP、TwitterCardsの設定をしてみました。
Facebookでブログ記事のURLを投稿すると、
ogp
このようにページの抜粋が表示されます。

Twitterでは、


このように表示されます。あれ、よくみると個人のTwitterアカウントが表示されちゃってますね。あとで直しておこう。

TwitterCardsは申請制になっていて利用できるまで(承認がおりるまで)に数日かかると各所で見ましたが、自分のところではものの数分で承認がおりたようです。

 

ちなみにOGP、TwitterCardsで表示されているオレンジ色のロゴ画像は仮です。この程度の画像を作成するだけで午前中の数時間を費やしてしまうほどデザインセンスがない自分…。

会社で直接的にデザイン関係の仕事をしなくともデザイナーは必須ですねー。会社設立準備中は後から何とかしようと考えていたのですがみごとに甘い考えでした。Webサイトや名刺などなど、デザイナーさんの手を借りて色々準備していたらもっともっとラクだったはずです。

ということでこのブログを読んでいる会社設立をお考えの方、デザイナーさんの確保は重要ですよ。そして「自分がロゴ画像を描いてやる!」という方が居ましたらぜひ連絡をお願いします!!